石見銀山EMエコ物語2015
*
石見銀山EMエコ物語2015 > まちかど情報室 > Evernote内でSkitchが使えるバージョン

Evernote内でSkitchが使えるバージョン

Pocket

Evernoteを使っている方が多いと思いますが、昨年(2013年)暮れのバージョンアップよりSkitchがEvernote内で使えなくなりました。

Evernote内の画像をクリックするとSkitchで描き込むがでたけど、アプリケーションから開くしか出来なくなり、使いづらくなりました。

skitch.jpg

いろいろホームページで調べたり、Evernoteのサポートセンターに問い合わせたりしましたが、現在のバージョンでは新規にSkitchで編集して、Evernoteに保存して、新しいEvernoteで記事を作成するようになっているとのことでした。

折角重宝していた機能がないので、画像編集をやめていましたが不自由なのでEvernoteの旧バージョンを捜しました。

 

 

 

旧バージョンがありました

 

こちらのサイトで旧バージョンを発見。 EM父さん大喜びです。

Evernote 5.0.3.1614までは2013年10月までのアップグレードです。

EM父さんは2013年10月4日更新の Evernote5.0.2.1392 をダウンロードしました。

kyuba-jon.jpg

上の画像編集はバージョンダウン(5.0)で編集しました。

思い通り編集できて大満足です。

Skitchのバージョンは最新版(2.3)でも大丈夫です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です