甘い大粒のブルーベリー
*
石見銀山EMエコ物語2015サイト > 甘い大粒のブルーベリー > 栽培日記 > とまらない、止められない、生のブルーベリー
スポンサー広告

とまらない、止められない、生のブルーベリー

Pocket

甘~いブルーベリーもあれば、ちょっと甘酸っぱいブルーベリーもあり、食べ出すと次から次へと口の中に入れてしまいます。

品種により甘味と大きさにバラツキがありますが、五円玉程度の大きな甘いブルーベリーもこれから採れます。

ブルーベリーに含まれる目に良いとされるアントシアニンや植物繊維が他の果実と比べると圧倒的に多いとされる健康に良い果実です。

これからの暑い夏には冷蔵庫の冷凍室で30分凍らせて、ブルーベリーアイスとして頬張って下さい。

暑さも疲れも吹っ飛びます。パクリパクリといつの間にか無くなってしまいます。

buru-beri-ice.jpg

無農薬で無化学肥料の自然栽培ですので、安心して食べて下さい。

shop-1.jpg

無農薬

孫に安心して食べさせることの出来る自信のブルーベリーです。

20120715160044-472.jpg

ブルーベリーは一度に熟さないために、完熟した実を一粒一粒丁寧に手摘みをしています。

暑い夏の日に気の遠くなる作業ですが、時々葉っぱを食べているケムシなどに注意しながら一生懸命作業をしています。

2013-06-28 09.52.34.jpg

楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です