自然を満喫・楽しい田舎での循環生活
*
初めてで最後のハイブリッド車

初めてで最後のハイブリッド車

(公開: 2020年08月25日)
Pocket

車の車検が近づいたので、新車購入を検討しました。

現在乗っているのが、トヨタアイシス、平成22年1月初年度登録。令和3年1月に5度目の車検となります。そろそろ、替え時かと思っているとセールスがライズの見積もりを持ってやってきました。

ライズはハイブリッド車はありません。1000ccのターボで車両価格206万円。そしてダイハツ生産品。

オプションをつけて登録諸費用込みで250万で9月納車にて見積書を提示。

トヨタでは他に気に入った車も無いけど、ハイブリッドに一度は乗りたい。

ライズはハイブリッド無し。迷ってホームページを検索すると、ヤリスクロスの情報にたどり着きました。8月下旬発売でライズとCH-Rの中間に位置する価格帯。そしてハイブリッド車も設定あり。母体のヤリスのエンジンと同じハイブリッドシステムなので、燃費は良さそう。

思い切ってヤリスクロスに即、決定。8月2日に契約完了です。

それでも、10月中旬の納車。楽しみです。装備も最先端のトヨタセーフティセンス安全支援システムを搭載。アダプティブハイビームシステムやカラーヘッドアップシステムなどをオプション追加。ヤリスクロス1.5LハイブリットZ、FF車を選択。

登録諸費用込みで296万円。ライズに比べ46万円高ですが、念願のハイブリッド車です。ドライブレコーダーも装備しているので、安心です。


同ジャンル関連ページ


コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

自然を満喫中  代表写真