石見銀山EMエコ物語2015
*
石見銀山EMエコ物語2015 > まちかど情報室 > メモアプリ Evernote について覚え書き

メモアプリ Evernote について覚え書き

Pocket

2013年1月よりEverNoteを使い始め、もうすぐ10年になります。

非常に使いやすいアプリとして重宝し、スマホでの入力や写真撮影で録り溜めたメモが2471個あります。

EverNoteのバージョンアップのたびに、新しいバージョンにしてきましたが、段々表示スピードが遅くなり、メモを取ろうとしてEverNoteを開いても1分以上使えません。

そのうち、何をメモしようとしていたのか忘れてしまい、他のソフトに乗り換えようかと色々挑戦しましたが、EverNoteは捨てがたく、旧バージョンに移行してみました。レガシーバージョンがあり、以前からアップしていたので、レガシーでのメモ作成に変更。

PC版でのレガシー移行ですが、スマホも快適に動くようになりました。

いつまでレガシーをサポートしてくれるか判りませんが、以前のEverNoteの快適な使用感に戻りました。これで新しい年が迎えれます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です