石見銀山EMエコ物語2015
*

平成の大遷宮

Pocket

出雲大社は平成25年5月10日に60年ぶりの遷宮が無事に終わりました。

ご神体の大國主大神様がめでたく本殿にお鎮まりになりました。

五月の連休は大勢の参拝客で賑わい、遷宮前後は周辺の道路は大渋滞。

平成25年5月16日(木)は夕方にお参りしてきました。参拝客はチラホラ。

駐車場までスムーズに入れましたよ。

最初に大国主の命と因幡の白うさぎの銅像へお参り。

izumotaisha (2).jpg

そしてお清めを済ませて社殿から本殿へ

檜皮葺の新しい本殿が上の方だけ少し見れました。

本殿で参拝です。今年こそいいことがありますように・・・・

izumotaisha (5).jpg

本殿の中は少ししか見えません。この奥にご神体が鎮座されています。

 izumotaisha (6).jpg

 神秘的な本殿と北山山地

 izumotaisha (12).jpg

 しかし、トイレの臭いには閉口です。神様に嫌がられますよ。

トイレ掃除にEMを活用すれば、臭いなんてすぐに無くなりますよ。

EM廃油石鹸は抜群に効果有りますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です