甘い大粒のブルーベリー
*
スポンサー広告

大田市三瓶山産 EM栽培甘いブルーベリー

Pocket

大山隠岐国立公園の三瓶山の麓とで作るEM栽培(化学合成農薬・化学肥料は不使用)のブルーベリーです。

現在の三瓶山西の原の草原

西の原より車で3分の所にサンベリーズ農園があります。

サンベリーズ農園ではハイブッシュ系とラビットアイ系を育てており、6月終わりから10月中旬まで収穫出来ます。

ハイブッシュ系は6月終わりから7月中旬までの収穫となります。

ハイブッシュ系は梅雨時期での収穫となり、天候にも左右されますが雨の降らない日に収穫しますので、出荷が不定期となりますがクール宅急便でお送りします。

 

EM栽培ではEMボカシ(米ぬかと油かすをEM活性液で発酵させ1年間熟成させた肥料)を収穫後に施し、化学合成農薬や化学肥料は使用していません。

昭和30年代の三瓶山は頂上までが草原で九州の阿蘇山のような樹木の殆ど無い草原の山でした。

綺麗な浮布の池の湖面にはボートが浮かび、多くの観光客で賑わっていたところです。

2020年には新天皇による植樹祭も計画されており、再び三瓶山が賑わって綺麗に整備されることを願っています。

周囲の環境のことを考えながら、微生物のEMを活用した栽培方法を行っています。

国立公園三瓶山で育ったブルーベリーを御注文下さい

大粒の甘いブルーベリー500g 1,300円でのお届けです。(送料別途 クール宅急便)

フードパックで500gをお届けします。

御注文はこちらから 通販サイト

楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です