甘い大粒のブルーベリー
*
スポンサー広告

三瓶圃場で初収穫

Pocket

平成25年7月6日(土)は朝から雨。

梅雨前線が活溌になり、山口県を中心に大雨警報発令。

三瓶も朝から雨になり、安来からブルーベリー収穫を楽しみに来られた方々にはチョット恨めしい空模様でした。

ブルーベリー園の途中で待ち合わせた道の駅で、暫く雨宿り。会話が弾む中、少し小降りになったので、雨の中での収穫を覚悟していざ三瓶ブルーベリー園に。

道中、親三瓶の裾野が少し見えてきた。もしやキセキか。

ブルーベリー園に着くと今までの雨脚が弱まり、殆ど降ってこない。

折角ホームセンターで買ったのだから用心のためカッパを着て、いざ収穫。

2013-07-06 10.42.06.jpg

2013-07-06 10.42.59.jpgブルーベリー園にはハイブッシュ系のシャープブルーが紫色に熟しています。

去年より1週間早い収穫です。

管理が良かったか・・・・、そんなにかまってやれなかったけど・・・・

EM活性液を20倍で4回散布したためでしょう。粒の揃った大粒の甘いブルーベリーが出来ました。

実もしっかりしており、雨の中での収穫でも実崩れする事の無い、立派なブルーベリーです。

2013-07-01 09.01.08.jpg

安来から来られた方に楽しく取って頂く事が出来ました。

ウグイスもさえずり、来訪者を歓迎していましたよ。

10時から2時間程度の収穫でしたが、その間だけ雨が小降りとなり収穫には良い天候となったのはEMパワーか?

2013-07-06 10.42.25.jpg

また、盆頃に来て下さいね。

 

楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です