石見銀山EMエコ物語2015
*
石見銀山EMエコ物語2015 > 最新EM情報 > 1月15日 排水溝から洗剤のニオイが消えた

1月15日 排水溝から洗剤のニオイが消えた

Pocket

我が家にはまだ下水道が整備されていません。
只今、下水道は順次工事中ですが・・・・・予算の関係上いつ完成するやら???
エコ母さん「お父さん、溝の中からシャンプーの嫌なニオイが消えたよ」
EM父さん「EMをお風呂に入れ始めてまだ1週間だよ。早すぎるんじゃないの」


EM父さん「どれどれ、ワー枡の中がキレイ-」
エコ母さん「EM生活を始めた日には凄く臭かったんだよね」
お風呂に入浴するときに、EM1号から作ったEM活性液をペットボトルのキャップ2杯(15CC)程入れて入浴を始めたのが1週間前です。
EM1号にサトウキビ糖蜜をエサとして混ぜ合わせると、完成した活性液は焦げ茶色をしていますよね。
あまり沢山入れると水が汚れているようで、EM姫やエコ太郎などの子供がいやがるので少なめに入れています。
風呂の湯が200リットルとすれば、ペットボトルのキャップ2杯は約15ミリリットルですから・・・・
EM父さん「計算機・・・200、000÷15=13,333倍  ほんの僅かですよ」
エコ母さん「そんなに少ない量でEM効果が出るの???」
EM父さん「でも、溜枡がきれい・・・・・・他には生活習慣を変えていないし、酒の量も変わらない」
エコ母さん「EMってほんとうに凄いわね!!EMが大好きになったわ」
EM父さん「俺を見捨てないで~」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です